CBR250用マフラー
ノーマルマフラー
ガードが付いてるから大丈夫なんだろう、って思ってたんだけど、
実際乗ってみると、たまにふくらはぎに接触して「熱っっ!!」ってなるんです。
これは自分的に許せないところだったりして。
てか、なんでこんなところにマフラー通ってるの?
「地上高を稼ぎたいから」
ですよね、そうだと思いました。
でも僕、オフロードとか走らないし。
そもそもモタードだし。
だったらマフラー変えちゃおう。
今日、休みだし、涼しかったので、変えちゃおう。
アップガレージに行ったらこんなマフラーがあったよ。
エンデュランス CBR250R用 ハイパワー サイレントマフラー ※コケ傷有り
少々コケ傷なんてあっても関係無し。誰も見てません。
「サイレント」って良いじゃない。うるさいの嫌だし。
ほんとにサイレントかどうかわからないけど。
まずはノーマルマフラーをはずす。
このバイク、ノーマルマフラーをはずすのに5分かかりませんでした。良い!
で、あてがってみる。
エンジン下 問題無し
スイングアーム周辺も干渉は無い。ただしバンク角はあきらかに減っていると思う。
でも、走りが目的ではないのでOK。
適当にステーを付けて ハイできあがり。
これで ふくらはぎがヤケドすることも無いでしょう。
早速 試運転
流石、「サイレント」と謳っているだけあって音は静か
ノーマルに毛が生えた程度、合格。
だが、、
全域でパワー落ちました。上から下までキレイに(笑
別にレースするわけではないので別に構わないのですが。
やっぱり吸気そのままで社外マフラーに変えると駄目ですね、わかっていたことだけど。
まあもっとも、これはCBR用のマフラーだからなので、しょうがないんですが。