CBR250用マフラー

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ノーマルマフラー

 

ガードが付いてるから大丈夫なんだろう、って思ってたんだけど、

実際乗ってみると、たまにふくらはぎに接触して「熱っっ!!」ってなるんです。

 

これは自分的に許せないところだったりして。

 

 

てか、なんでこんなところにマフラー通ってるの?

 

「地上高を稼ぎたいから」

 

ですよね、そうだと思いました。

でも僕、オフロードとか走らないし。

そもそもモタードだし。

 

だったらマフラー変えちゃおう。

 

今日、休みだし、涼しかったので、変えちゃおう。

アップガレージに行ったらこんなマフラーがあったよ。

 

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エンデュランス CBR250R用 ハイパワー サイレントマフラー ※コケ傷有り

 

少々コケ傷なんてあっても関係無し。誰も見てません。

 

「サイレント」って良いじゃない。うるさいの嫌だし。

ほんとにサイレントかどうかわからないけど。

 

まずはノーマルマフラーをはずす。

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このバイク、ノーマルマフラーをはずすのに5分かかりませんでした。良い!

 

で、あてがってみる。

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エンジン下 問題無し

 

 

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スイングアーム周辺も干渉は無い。ただしバンク角はあきらかに減っていると思う。

でも、走りが目的ではないのでOK。

 

 

適当にステーを付けて ハイできあがり。

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これで ふくらはぎがヤケドすることも無いでしょう。

 

早速 試運転

 

流石、「サイレント」と謳っているだけあって音は静か

ノーマルに毛が生えた程度、合格。

 

 

だが、、

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全域でパワー落ちました。上から下までキレイに(笑

別にレースするわけではないので別に構わないのですが。

 

 

やっぱり吸気そのままで社外マフラーに変えると駄目ですね、わかっていたことだけど。

まあもっとも、これはCBR用のマフラーだからなので、しょうがないんですが。