続・CBR250用マフラー

 前回からそうとう期間が空いてしまったのは、

新車時からCRFのリアブレーキに不具合があり、修理の為にドリーム店に

入院させることになったのですが、一発で治らず、入退院を繰り返していました。

 

リアブレーキのこの不具合はGROM(グロム)も同じ不具合が出ているようで、

検索したらたくさん出てきました。

現在は不具合は無くなりばっちり効いてます。

 

修理やらなんやら、夏の間に終わらせておいて、

「秋になったら乗るぞ!」といろいろと準備していたのだけれど、

実際には秋はほとんど無く、いきなり冬の様相。。

 

CRFにはスクリーンも無いので「う~ん、寒い。どうしようかなあ」

という毎日となっております。

 

-----------------------------------------------

 

話は戻って、前回CBR用のエンデュランスマフラーに交換したところ、

「パワーが落ちた」と書きましたが、その後改善されました。

 

夏の間、CRFを掃除して遊んでいたのですが、その際、シートを外して

バッテリーも外して、さらに「ECU(?)」も外しました。

 

綺麗に掃除して元に戻したところ、最初エンジンが掛からなくなりました。

一瞬「ドキッ」としましたが4回目くらいのセルでボボボボ・・・と掛かりました。

その後乗ってみると「あれ?」なんか加速の雰囲気が変わった?なんでだろ?

 

理由はわかりませんが、とにかく元よりトルク感あります。

 

 

ここまで画像も無く前置き?が長くなりましたが、こんなの買ってきました。

 

f:id:hangaku-ouji:20161120172814j:plain

アチェルビスのFフェンダーアップガレージで千円でした。

自分でドリルで穴を開けて付けます。

 

ノーマルのフェンダーがデカすぎて格好悪かったのと、

高速走行をするとFフェンダーから妙な音がするのが気にっていたので丁度良かったです。

 

f:id:hangaku-ouji:20161120173302j:plain